ロボット製作日誌in神奈川
MCR・ROBO-ONE・ロボットランサーなど、いろんなロボットを製作する社会人のブログです。
NHK大学ロボコン2005マシン
NHKロボコン2005自動B子機

このロボットは「NHK大学ロボコン2005」の自動B子機です。
私が大学1年生のときに流れで作る事になりました(笑)
自動B機(親機)から切り離されて、ポールを登り
左のカゴでボールを入れ、右の板で蓋をする作戦でした。
練習では上手く動作していましたが、本番では親機から
分離する事が出来ずに終りました・・・
でも、自分で作ったロボットが一瞬でもテレビに映ったので
嬉しかったです。私も応援席で一瞬映ってましたが

真夜中に体育館のど真ん中で寝てたのが懐かしいです。
チームで一つの目標に向かって汗を流す
ロボコンは大変良い思い出になりました。
