ロボット製作日誌in神奈川
MCR・ROBO-ONE・ロボットランサーなど、いろんなロボットを製作する社会人のブログです。
4輪独立制御回路実験①
マイコンカーで使う4輪独立制御回路の実験をして見ました。
今日やったのはデットタイム生成回路の部分です。昨年はプログラムでデットタイムを生成してましたが、FETを何度か燃やしてしまったので、やはり回路の方で対策をしたいと思います。
MCR001
実験は大成功でした!MCR2006で作った回路より綺麗な波形が出ます。遅延時間も3.7uSしっかり遅れてくれました。
続きは部品を発注して届いてからのお楽しみです!
今年はチップFETを沢山使うので燃やさないように頑張ります!マイコンカーへの情熱は燃え滾ってますがね!(←はいはい・・・)
