ロボット製作日誌in神奈川
MCR・ROBO-ONE・ロボットランサーなど、いろんなロボットを製作する社会人のブログです。
秋葉原買い出し&MCRコース発注
↓昨日の秋葉原で買って来たもの
AKIBA
主にマイコンカー回路用チップ部品・カーボン板や第11回ROBO-ONEのDVD・そしてKRS4013HV(1個)です!
買出しの後、夕方からNHK大学ロボコンの交流会へ行きました。
今年は観覧ハガキが全滅だった為、試合を見ることは出来ませんでしたが、多くの方々と交流することが出来ました。ランサー部隊の方々、来年もよろしくお願いします!いつも拝見させてもらっている、「ロボット製作日記」のmasahiroさんにも会うことができました。
みなさん、本当にお疲れ様でした。

さて、今日は大学でマイコンカーラリーの公式コースを日立インターメディックスに発注しました。昨年はカーブとクランクが殆どでしたので、今年は主に直線と坂道を注文しました。これで合計距離は自作コースも合わせると50m弱です!(公式30m強)
9月以降はオープンキャンパス等で
体育館を貸し切って試走会
なんかも考えています!(余裕があれば・・・湘南大会とか)
南関東地区でコースに困っている方はご一報下さい
MCR07大学コース
↑06年度大学コース(in旧部室)
ちなみに
奥にあるのは卓上旋盤です。+奥の蛍光灯は点きません。=危な!
