ロボット製作日誌in神奈川
MCR・ROBO-ONE・ロボットランサーなど、いろんなロボットを製作する社会人のブログです。
コース到着
坂道到着

日立インターメディックスへ注文していたコースが到着しました。
公式の坂道なので車高のチェックをしたり、立体交差を作る事ができる様になります。
2足歩行ロボットの部品も一部揃い、期末テストもだいたい終了!
あとはレポートだけです・・・

そうそう
うちの大学の鳥人会が「鳥人間コンテスト2007」へ出場するそうです。
ぜひ大記録を出して欲しいものです。ガンバレ!!!
チーズケーキ風味
期末試験シーズンでモチベーションが↓
ドライブ基板作らにゃいかんのに・・・

話は変わりますが
私はよく作業の合間にお菓子を食べるんです。(ブドウ糖補給!?)
最近、チーズケーキ風味の菓子が増えてるような気がします。
期間限定とか新商品でもいくつか見ましたし
そこで、近所の激安スーパー(常時2~4割引き)へ行って
いくつか買ってみました。(注)一度には食べませんw
チーズケーキ菓子
買いすぎたw
テスト勉強の合間に食べますか~ 食べすぎ注意・・・
センサー基板作製中の動画
昨日のオープンキャンパスは台風4号の影響で中止・・・
体育館でロングコースを展開して車線変更のプログラムを書こうと思ったが、残念ながら出来ませんでした。追加の公式コースは今週中に届く予定なので、それまで新車の設計をして待つとしましょう。

ネタが無いので先日作製したセンサーの加工動画を公開!
動画はハッチングと言う、余った銅箔をはがす作業の様子です。

プリント基板作製動画はこちらへ

こちらの基板は1.6mmのガラスエポキシ基板です。
重いですが大変丈夫で良い感じです!
新センサーで試験走行
とりあえずGodArthurL2(ランサー用)に新センサーを取り付けて走行してみました。コースはクランク1個の車線変更無しで9mです。

走行動画はこちらへ

周回タイムは約2.8秒です。

マシンも古いので、早く新車に取り付けて走らせたいです!
ラインセンサー完成!
MCR08センサ
ラインセンサーが完成したのでGodArthurL2に取り付けてみました!紙ポリエステル基板で出来てて、なかなか良い感じです!
テスト走行も好調です。新マシン完成までのプログラム研究用マシンということでw
