ロボット製作日誌in神奈川
MCR・ROBO-ONE・ロボットランサーなど、いろんなロボットを製作する社会人のブログです。
横須賀大会へ向けて最終調整
今まで「マイコンカーラリー湘南大会」の運営で忙しかった為
殆ど手を付けていなかったマシンの調整を始めました。
10°の坂車検に対応する為、母校の高校生が教えてくれた
スポンジシートを巻きました。コレがなかなか、すばらしい!
常識的に考えれば車高が高くなる事によって、
カーブでの遠心力に弱くなる訳ですが、
なんと、カーブの速度が0.2m/sアップ!
タイヤの材質1つでココまでとは・・・
私がマイコンカーを始めた頃テクノチップスのHPに
タイヤが8割と書いてありましたが、全くです!

そうそう、最近「崖の上のポニョ」にはまっています
ポーニョポーニョポニョ♪
ポニョの指人形の内径がΦ16
コレは運命か!ステアのRE16にピッタリです!
でも、これ地味に20g弱有るんですよね・・・搭載は諦めます。
↓GodArthur3 Ver.ポニョ
ポニョ号

↓新入生課題のマイコンカー
新入生課題マシン
指定モーター2個によるステア(ギヤはKHK+タミヤ付属品)と
ユニバーサル基板による回路はとっても低価格で教材にピッタリ!
