ロボット製作日誌in神奈川
MCR・ROBO-ONE・ロボットランサーなど、いろんなロボットを製作する社会人のブログです。
JMCR2009全国大会
悔しい!
いつもは全力で走って負ける悔しさ、今回は不完全燃焼の悔しさ

<予選>
低速設定で無事完走 14位(18"05)
<決勝>
1走目:予選より直線・カーブUP 勝ち上がり(17"98)
2走目:同門対決!1走目と同じ設定で勝ち上がり(18"10)
3走目:直線・カーブ・クランクUP(17"39)0.07s差で敗退・・・

今回は絶対優勝のつもりで参加していたのですが、ベスト8でした。
完全に作戦ミス 自分のマシンを信じてあげられなかった
私の判断ミスです。
コースアウトを恐れて相手に勝てるギリギリのラインに設定したのが
間違い、後でログを確認したけど、まだまだ余裕でした。
16秒台出せるマシンを作ってきたのだから予選からもう少しあげて
行くべきでした。その辺が予選上位者との違いでしょう
もう少し自分のマシンポテンシャルを知るべきでした。

今回もいくつか改善点がみつかりました。
来年こそ文部科学大臣賞のカップを手にします!
めざせ平均5m/s!

徳永さん優勝おめでとうございます。
大会関係者・参加者のみなさまおつかれ様でした。
今回もとても良い大会でした。来年も楽しみです。
