ロボット製作日誌in神奈川
MCR・ROBO-ONE・ロボットランサーなど、いろんなロボットを製作する社会人のブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マイコンカーラリー湘南大会
『 M C R 2 0 0 9 湘 南 大 会 』
2009年5月10日(日)開催
後輩達が頑張っているみたいです。
http://sitrobo.blog75.fc2.com/blog-entry-35.html

私も9日(土)の試走会に顔を出せるように日程調整します。
10日(日)も参加できるかな!?
最近マイコンカーに触っていないので、久しぶりに走らせたいです。
スポンサーサイト
第12回ロボットグランプリ結果報告
「試走会前日から始めるロボットランサー!」
無謀でした!負けました。
原因はヒューマンエラー、プログラムミスだと思いひたすら修正
を繰り返し、妥協に妥協を重ねて本番に挑みましたが、それが
あだになりました。本当は元のプログラムにミスは無かったのです。
急遽修正したプログラムにバグがありました。
詳しくは話しませんが、GodArthurL4はスタンダードクラスの
コースを走行できないのです。それに気が付きませんでした。
マシンは間に合っても、中の人の頭の切り替えが
間に合わなかったようです。
ロボット競技を初めた当初から変わらない事があります。
「大会直前にプログラムをいじると負ける」
昼食を食べれないほど余裕が無い時は必ず負けてます。

前人未到の三連勝はなりませんでしたが、今後は勝敗に拘らず
技術的に優れたものを開発して行きたいと思える大会でした。

関係者の皆様、お疲れ様でした。
また来年もよろしくお願いします。

GodArthurL4
↑試走会前日のGodArthurL4 間に合いません

ricecake
最近、宇宙開発に興味があります。
というわけで宇宙食「RICECAKE(おもち)」を食べてみました。
・・・おもちです!美味しくいただきました。
【新発売】モータドライブ基板 TypeK
ついに発売!6ch対応モータドライバ基板 TypeK!

新発売TypeK
6個のモータを20KHzで駆動可能!最大電流7(A)
オプションのDA→PWM変換ICでラジコンサーボ2個を増設可能!
もちろん電圧監視機能も搭載!

豊富な拡張ポートで未来へ走り出せ!







※エイプリルフールでした。
実際に販売は行っておりません。
ご了承ください m(_ _)m
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。