ロボット製作日誌in神奈川
MCR・ROBO-ONE・ロボットランサーなど、いろんなロボットを製作する社会人のブログです。
映画「はやぶさ/HAYABUSA」とMCRin神奈川
昨日、映画「はやぶさ/HAYABUSA」を観てきました。
CGがとても綺麗で、話もうまくまとまっていて良かったです。
はやぶさを知らない人も、知っている人も楽しめる作品だと思いました。

劇中に登場した糸川博士のエピソードで、糸川博士が実験に失敗したとき、
「失敗」という言葉を使わず「成果」と表現したと言っていました。

実験の結果に関係なく、「成果」の積み重ねが「成功」へと繋がるのだと思いました。


話は変わって、MCRin神奈川にGodArthur6.2でエントリーしました。

今回も横須賀大会に続きスピードアップではなく、新技術の
導入をメインに活動しています。
ラインセンサの低価格化と高性能化に向けて日々開発です。
おそらくマイコンカー至上初!となる試みなので失敗成果だらけです。

今までの俺のマシンはオリジナリティがあまり無く、2番煎じばかり・・・
それでも、そこそこ速かった。
そりゃそうですね、速い人のマシンを参考にしてきたのですからw

でも、やっぱりNo.1を目指すならオリジナル技術を導入して、
磨いていかなければなりません。
そのためには、こつこつ成果を積み重ねていく必要があると感じました。


