ロボット製作日誌in神奈川
MCR・ROBO-ONE・ロボットランサーなど、いろんなロボットを製作する社会人のブログです。
HDMIキャプチャ
↓これを使えばカムコーダのスペックを生かした配信ができそう。
http://www.drecap.com/DC-HB1/Top.htm

後はパソコン本体と高速回線の準備だな
iPhoneアプリVideoPix
iPhone4Sにしてからブログの更新が増えたわ(^-^)/
この気軽さがいいね

便利なアプリのご紹介
その名は「VideoPix」

動画のフレームレートを自由に設定して再生できるプレイヤーです。
撮ってすぐコレで解析!

操作し易くて手軽なので、マインカーカーの走行解析が捗ります。
JMCR2012東海地区
ついにJMCR2012地区予選が始まりましたね!
東海地区速過ぎ
こりゃ北海道が楽しみだわ(^-^)/
マインカーラリーLIVEの課題
マイコンカーラリーLIVEに関する覚え書き

最近iphone4Sに買い替えたので、iphoneから書き込み中(打ちにくい)

・登り回線速度と電波
⇒Wimaxは屋内だと電波が入らない。EMは登りが遅い。端末買い替えを検討。

・画質向上
⇒カメラの問題ではなく、PCの処理速度に問題がある。Ci5以上のCPUを搭載したPCが必要。
⇒有料版中継ソフトだと、高画質&複数カメラに対応可。
⇒カメラ安定の為、三脚を変更する。

・認知度UP
⇒ビラ配り。

もっと安価に画質UPできる方法を探そう。wimax端末を屋外に置いて、無線中継とか?

なんか良いアイディア無いかな~
