ロボット製作日誌in神奈川
MCR・ROBO-ONE・ロボットランサーなど、いろんなロボットを製作する社会人のブログです。
スポンサーサイト
RMCR2012結果報告
大会関係者の皆さまお疲れ様でした。
ステキな大会に参加できたことを大変嬉しく思います。

私の大会成績ですが、予選21位(16"99)でベスト32でした。
【計画】
コース記録走行16秒後半⇒コース再生走行15秒前半⇒
トーナメント優勝だぜ!⇒賞金で焼肉だ!
【現実】
コース記録バグ発生⇒バグ修正失敗⇒センサーアーム破損
⇒力尽きる

大会前の2日間は合計2時間しか寝てませんでした。
前日しっかり寝れるぐらいのペースで開発しないと、
やっぱりいい成績は残せませんね。
大会中も眠すぎて、記憶が曖昧でしたし・・・

そういえば3ヵ年計画の2年目がどうこうって話をしたと思うので、
内容を公開。
2011年
・タイヤ素材変更
・R8C/38Aマイコンでの制御
・エミュレータデバッガの導入

2012年
・新モータドライブ基板開発
・MicroSDログ記録
・DataFlashへのコース記憶
・腕時計型デバイス+振動モータフィードバッグ装置開発

2013年
・ひ☆み☆つ☆

今年の計画はコース記憶以外はすべて達成できたので、大満足。
(コース記憶のバグは修正しときます。)

というか、まずはコース記憶に頼らずに速いプログラムを作りたいと
思います。ベースとなるものが遅くては、せっかくのコース記憶も
活かしきれません。来年こそは優勝だ!!!

RMCR2012
↑大会に参加した湘南工科大学ロボット技術研究会のマシン。
 (一番左が私のマシンと腕時計デバイス)
後輩は7台中4台完走しました。
入学までマイコンカーを見た事も無かった学生が5人もいる中、
短期間でここまでこれたことは、すごいと思います。
次は10月の神奈川大会ですが、後輩たちと決勝トーナメントで
対戦するのが、今から楽しみです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboarthur.blog103.fc2.com/tb.php/111-8e175629
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
