ロボット製作日誌in神奈川
MCR・ROBO-ONE・ロボットランサーなど、いろんなロボットを製作する社会人のブログです。
部品販売について(ヤフオク?ネットショップ?)
前々から悩んでいたことなんですけど、部品在庫が多すぎ!
もう絶対使わないだろという部品があります。閉店セールで買い占めた部品とか
アマチュア無線の機器とかもあったな~(もう10年以上やってない)

もうひとつ悩みが・・・ロボット開発資金が致命的に足りない!

この2つを同時に解決するため、部品の売却を検討中。
ヤフオクで売る気満々だったのですが、最近はこんなサービス↓もあるみたいです。
https://stores.jp/

簡単に作れるネットショップみたいなものでしょうか?
以前テレビで、個人が作ったアクセサリを販売できると
紹介しているのを見たことがあります。

これなら、ライントレース用センサ基板とか開発して
売ることも簡単に出来そうです。
でも、売れすぎちゃう(雑所得30万以上だっけ?)と確定申告とか大変かも!?(夢見すぎかw
取らぬ狸の何とやらですねw

まぁ、ショップとなると法律とか色々難しそうなので、
オープンは13年度末とかになるかも知れません。もしくは来年度。

まずは楽しいところから!
ということで店舗名でも考えようかと思いますw
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboarthur.blog103.fc2.com/tb.php/122-aedcefa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
