ロボット製作日誌in神奈川
MCR・ROBO-ONE・ロボットランサーなど、いろんなロボットを製作する社会人のブログです。
スポンサーサイト
MCR UC優勝しました!(動画有り)
MCR UC無事に終わりました。関係者の皆さま、お疲れ様でした。
いつも素敵な大会をありがとうございます。

結果は優勝です!
賞品はR8Cマイコン2枚、指定モータ4個、エネループ16本を
頂きました。マイコンとモータは高校生向けマシンに、
電池はハーフサイズマイコンカーの開発に使わせて
頂きたいと思います。

【MCR UC2013 GodArthur7決勝総当り戦2走目】

ジャイロによる坂道センサの反応が悪かったので、感度を良くしたら
ストレートで反応しちゃってます。(ブザーが鳴っている所です)
もったいない~

【MCR UC2013 GodArthur7決勝総当り戦3走目(優勝決定!)】

思い切ってコーナースピードを上げたので、最初の
コーナーでふら付いて、そのまま坂道へ突入・・・
負けを覚悟した瞬間に持ち直しました!!!
ヨー軸ジャイロの制御をOFFにしていたのに持ち直すとは
奇跡的です!マイコンカーの神様ありがとう!
奇跡の瞬間↓
MCRUC131117.jpg


-------------------------------------------
アニキさん
13/10/21のコメントありがとうございます。
スパムに埋もれていて、いま気がつきました。
すみませんでした。

いつも出る出る詐欺でしたが、今回は出れそうです。

ニューテク賞狙いで作りました!もらえたら嬉しいです!
照明を明るくすれば、500mmくらい先も見れます。
可能性は無限大ですね!

初参加なので、大会の雰囲気を感じて楽しみたいと思います。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboarthur.blog103.fc2.com/tb.php/128-3cfd785f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
