ロボット製作日誌in神奈川
MCR・ROBO-ONE・ロボットランサーなど、いろんなロボットを製作する社会人のブログです。
南関東地区大会(世田谷)&秋葉原UDX
【大会少し前】
徹夜で4輪独立拡張ボードを製作して、4輪独立化!
部室コースにてベストタイム並に走行可能に!(これなら行けるぞ!)
4輪独立拡張ボード

【12月8日】東京都立世田谷泉高校で開催された
「ジャパンマイコンカーラリー南関東地区大会(一般の部)」へ参加
マシンを組み立てる。

電源を入れ正常に動作するかチェック

後輪右のFETから煙が!!!

予備部品も無いので、4輪独立ならぬ3輪独立(後右はFREE)で走行

2回ともコースアウト(しかも原因は改良したクランク部分のバグ・・・)

結論「4輪独立制御は1日にしてならず!」
【12月9日】
(高校生の部)を見に行きたい所だが、秋葉原で行われた
「KYOSHO アスレチックヒューマノイドカップ」にサポートで参加
改めて思った・・・MANOI欲しい!!!

MCR高校生の部はというと、母校で藤沢工科高校のAくんとJくんが
優勝・準優勝!Basic ClassでもIくんが準優勝です。
みんなおめでとう!この調子で全国も頑張れー!
藤工へは毎週、試走指導に行ってますが、彼らは相当速いです。
のんびりしていては負けてしまいそう(汗)

さらに、湘南工科大学ロボット技術研究会のコースで練習していた
附属高校のKくんも全国出場!!!
そして、今年は3泊4日!全国大会が楽しみです!
今から出来る事は限られていますが、コースアウトせず
予選突破出来るよう頑張ります。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboarthur.blog103.fc2.com/tb.php/29-a46a8317
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
