ロボット製作日誌in神奈川
MCR・ROBO-ONE・ロボットランサーなど、いろんなロボットを製作する社会人のブログです。
MCR2009に向けて
ついに学生生活最後のMCR活動がスタートしてしまった。
早いもので今年で大学生活も4年目に入る。
ロボット技術研究会発足に始まり色々とあったな~

高校から続けているマイコンカーはタイムの伸びが落ちてきた
50m地区コース換算で計算するとMCR2003~MCR2008までは↓
27"??(OUT)→19"64→17"89→15"68→15"11→14"??
現行の車体でも4独にしたりブレーキングで13秒台は出せそうな気は
するけど、それだけでは勝てない。基本は4独で、それプラスなにか
革命的なアイディアが必要だと思う。
そう・・・例えばシリコンシートを初めて巻いた時の感動である。
4独もマスターしていないのに何言ってんだと自分でも思うが、
そこは気合と根性でカバー
とりあえず、いくつかアイディアはあるので突き詰めて行こうと思う。

就職活動も忙しい
やっぱり自分はものづくりが大好きだ!
今までマイコンカーで積み重ねてきた技術を活かせる仕事がいいな
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboarthur.blog103.fc2.com/tb.php/32-3bf82ccf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
