ロボット製作日誌in神奈川
MCR・ROBO-ONE・ロボットランサーなど、いろんなロボットを製作する社会人のブログです。
JMCR2009横須賀大会終了
8月24日(日)横須賀サブアリーナで開催された
「ジャパンマイコンカーラリー2009横須賀大会」へ
参加して来ました。結果は南関東地区大会(一般の部)
では15”79で第5位 全国大会出場権獲得!
横須賀大会決勝トーナメントはベスト8でした。

23日(土)試走会の日の朝まで調整を続け、仮眠を取ってから
試走へ行こうとしましたが、目が覚めればPM14:00!
コレはヤバイ!と思い急いで家を出ましたが会場へは
試走終了1時間前に到着、急いで準備をして試走
15秒台前半のタイムに気を良くしたが、3回目の試走時に
車線変更でコースアウト・・・

その後は技術交流会にて全国各地の方々と楽しくお食事
貴重なお話をする事が出来ました。

交流会終了後、CMAー氏と一緒に大学へ向う
大学のコースにて車線変更をチェックするも、どうも調子
が悪い・・・本来は家に帰って体を休めたい所だが、仕方なく
大学に泊ってプログラム修正

24日(日)大会当日、一睡もせず会場に到着
ゼッケン1番を受け取った時、この番号を順位にしてやる!
と気合を入れるが眠い・・・
1走目は安全モード16”15 2走目は設定を上げ15”79
セオリー通りの作戦で6度目の北海道行き確定
決勝トーナメントは眠気をテンションで誤魔化しながら
準々決勝まで進出するもクランクのパラメータ設定ミスにより
コースアウト・・・普段なら起こさないミスだが睡眠不足が原因か
滝田先生に聞かれた時も、カーブの設定を上げすぎました。
と説明しましたが、実はクランクです。眠気って怖い

そんなこんなで横須賀大会終了
色々あったけど、楽しい2日間でした。
また来年が楽しみです。
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした~

と言うわけで部室のコースもプチ横須賀仕様に・・・
2008/08/29(金) 00:41:11 | URL | オタコン #-[ 編集]
お疲れ様です。

早く新車作って走らせたいわ~
2008/08/29(金) 07:25:51 | URL | Kuro #GCA3nAmE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboarthur.blog103.fc2.com/tb.php/67-e6aebfa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
