ロボット製作日誌in神奈川
MCR・ROBO-ONE・ロボットランサーなど、いろんなロボットを製作する社会人のブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
第12回ロボットグランプリ結果報告
「試走会前日から始めるロボットランサー!」
無謀でした!負けました。
原因はヒューマンエラー、プログラムミスだと思いひたすら修正
を繰り返し、妥協に妥協を重ねて本番に挑みましたが、それが
あだになりました。本当は元のプログラムにミスは無かったのです。
急遽修正したプログラムにバグがありました。
詳しくは話しませんが、GodArthurL4はスタンダードクラスの
コースを走行できないのです。それに気が付きませんでした。
マシンは間に合っても、中の人の頭の切り替えが
間に合わなかったようです。
ロボット競技を初めた当初から変わらない事があります。
「大会直前にプログラムをいじると負ける」
昼食を食べれないほど余裕が無い時は必ず負けてます。

前人未到の三連勝はなりませんでしたが、今後は勝敗に拘らず
技術的に優れたものを開発して行きたいと思える大会でした。

関係者の皆様、お疲れ様でした。
また来年もよろしくお願いします。

GodArthurL4
↑試走会前日のGodArthurL4 間に合いません

ricecake
最近、宇宙開発に興味があります。
というわけで宇宙食「RICECAKE(おもち)」を食べてみました。
・・・おもちです!美味しくいただきました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
仕事頑張ってるかい?

この前テスト回路弄ってて判ったんだけど、Re-max17は駆動周波数に関係なくモータが異様に発熱するみたいだよ?

やっぱ定格以上てのが問題くさいね。6Vで動かしたほうが正解かも?
2009/04/17(金) 00:48:56 | URL | otakon #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboarthur.blog103.fc2.com/tb.php/76-2cae612f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。