ロボット製作日誌in神奈川
MCR・ROBO-ONE・ロボットランサーなど、いろんなロボットを製作する社会人のブログです。
この5ヶ月間を振り返って
学生気分が抜けきらず、スランプ気味だったKuroです。

仕事・ボランティア・大学関係・教育活動・宇宙開発・その他趣味・家庭etc
やる事多すぎ→途方に暮れる→仕事が溜まる (悪循環)
オーバータスクでしょうか、タスク管理も社会人の仕事なのだと思いました。

「過去は変えられない、未来は変えられる。」
        サッカー日本代表 中澤佑二

大学の卒業時に研究室の先生が、話して下さった好きな言葉
この言葉を胸に、今の自分を変えて行きたいと思う。

ルネサスマイコンカーラリー大会in秋葉原
~ルネサスマイコンカーラリー競技大会in秋葉原で感じた事~
・大会に関係された皆様、お疲れ様でした。来年も楽しみにしております。
・時間の無い中開発している社会人の凄さ
・高校生優勝者の熱意
・まだ、地区大会→全国(北海道)と続いていくような錯覚
・NEWマシンでないとモチベーションが上がらない
・HEWで開発したプログラムでログが取れない
・ついにファイルサイズが64KBを超えてしまった
・現状マシンの限界→ベスト16
・モータの定格オーバは非エコ
・6年目のSANYO製NiCdがそろそろ限界
・4WSマシンを製作したくてしょうがない(長年の悩みをまとめて解決する魔法の機構)
・ラインセンサ基板を再設計したい
・11月はつくば行きます
・やっぱり徳永さんは凄い

”一般の部”としてのマイコンカーラリーは終わりましたが、今度は教育者としてジャパンマイコンカーラリー2010へ向けて活動して行きたいと思う。
まずは小金井で行われる大会へ向けて、活動開始!
可能ならば、北海道まで応援に行きたい!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboarthur.blog103.fc2.com/tb.php/78-e19ab243
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
