ロボット製作日誌in神奈川
MCR・ROBO-ONE・ロボットランサーなど、いろんなロボットを製作する社会人のブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ラインセンサ基板の検討
MCR2007ではアナログセンサ2個とデジタルセンサ3個を使用していた。しかし、車線変更というセンサが完全にライン外へ出た状態からラインへ復帰する過程で、かなり苦戦を強いられた。また、全国大会でも車線変更を安定して走行していたのはセンサ数の多いマシンだった様に思う。
個人的には、デジタルセンサで作るならキットの「センサ基板Ver.4」で決まりかな~と思うけど・・・(自分アナログ派なんでw)
とりあえず、「センサ基板Ver.4」を後輩が買いそうなので、そちらもCheck!
あと、坂道検出センサ!これは今の所は800mmセンサで対応出来てるけど、もっと速く走る様になった時(速く走りたい!w)に対応できるかどうか・・・この辺の検討も必要かもしれない。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboarthur.blog103.fc2.com/tb.php/9-f82dd783
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。